◆イベント詳細
いざセールスとしてキャリアを考えようと思っても「自分って他のセールスの人と何が違うんだろう・・・」と悩んでしまうことはありませんか?
”セールス=下積み、他に強みを見つけないと生き残れない”
”セールスって、マネジメント以外にどう偉くなるのか分からない”
同じく、現在セールス職の方から、数多く寄せられる相談です。
そもそもセールスとは会社にとって、「誰よりも顧客の近くで仕事ができ、自社事業に大きく貢献できる」存在です。とはいえ、自分なりのセールス像を描こうとすると、社風・組織構造・事業課題などあらゆる阻害要因からキャリアに天井を感じてしまう方が多いようです。
今回は、悩みながらもセールスとして自身のキャリアを切り拓き、圧倒的成果を出すに至った2人が登壇します。単に営業ノルマを達成してきたわけではなく、顧客の課題を誰よりも解決することに心血を注ぎ、結果的に顧客も自社もwinwinにしてこられました。さらに、お2人とも現在は自分のビジョンをみつけ、創業者として起業まで成し遂げています。
セールスとしてキャリアをどのように広げられてきたか?
自分なりのキャリアビジョンをどのように見つけたか?
を楽しくディスカッションし、みなさんにセールスキャリアの再発見と学びをお届けします!
【こんな方におすすめです】
✓今の会社でのセールスに成長の天井を感じている方
✓セールスの次のキャリアを考えたいと思っている方
✓市場価値をつけたいけど、そもそも何が価値になるか知りたい方
◆当日の内容
Zoom開催、参加無料です。お昼食べながらも勿論OKで、ラフな気持ちで参加いただけます!
1)世の中のセールスの種類を解説
2)スケさん・竹内さんによるパネルディスカッション
・記憶に残る仕事、セールスとして強みを見つけた瞬間
・起業までのお2人のキャリアの描き方(どんなスキルを獲得しにいったか)
・どうやってビジョンをみつけるに至ったか
3)質疑応答
参加者のみなさんと交流も踏まえてざっくばらんに質問にお答えさせていただきます。
※イベントエントリー時にご質問事項や聞いてみたいテーマなど頂ければ、可能な範囲で取り上げさせていただきます。
竹内 孝太朗モノグサ株式会社 代表取締役 CEO名古屋大学経済学部卒。2010年に株式会社リクルートに入社。中古車領域での広告営業に従事し、2011年に中古車領域初及び最年少で営業部門の全社表彰を受賞。2013年からは「スタディサプリ」にて高校向け営業組織の立ち上げ、学習到達度測定テストの開発、オンラインコーチングサービスの開発を行う。高校の同級生である畔柳とMonoxerを共同創業。 ▼モノグサ株式会社 |
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佐藤 雄佑(スケさん)株式会社ミライフ 代表取締役小学校~大学まで一貫してサッカー部、ポジションはFW。新卒でベルシステム24入社。マーケティングの仕事に従事。 そこで「やっぱり最後は人」だと思いリクルートへ。リクルートでは営業、支社長、人事GM、エグゼクティブコンサルタントなどを歴任。 MVP、MVG(グループ表彰)などの表彰多数受賞。リクルートホールディングス体制構築時には人事GMとして、リクルートグループの分社・統合のプロジェクトを推進。 子供が生まれた時には、半年間の男性育休を取得し、主夫を経験。 2016年、株式会社ミライフ設立。その他、事業構想大学院大学 プロジェクトディレクター、 ITベンチャー企業の社外取締役などを歴任、執筆、連載、講演などに加えて、NPO法人ファザーリングジャパンの活動などパラレルに活動中。 早稲田大学ビジネススクール(MBA)卒業 米国CCE,Inc 認定GCDF-JAPAN キャリアカウンセラー 代表佐藤による育休時代のブログ:R人事の育休男子日記 |